unsuspected monogram: December 2009 Archives

rock joint GB

| | Comments (1) | TrackBacks (0)
takura_GB2.jpg 昨夜は吉祥寺Rock Joint GB にて 黒赤ちゃんunsuspected monogram のライブ。

年末が近いせいか道路事情が悪く、かつ一方通行だらけの吉祥寺裏道で、会場に着いたのが一時間ほど遅れてしまった。慌てて皆で楽器搬入すると黒赤ちゃんがリハーサル中。

CDでは何度も聴いた黒赤ちゃん(CDのコメントを書いたこともある)だがライブを見るのは初で楽しみにしていた。リハーサルでも想像していた通りの音。とてもしっかりしたいいバンド。
ベースの矢澤 賢太郎君がこの日で最後となってしまうとのこと。リハーサルを見ながらマネージャーの新見さんに、「もったいないよね〜」と。矢澤君、とてもいいベーシストなのです。人柄も。

初めて行った GB、とても良い雰囲気のお店でした。ステージも客席側もゆとりがあって。

さて昨夜のunsus、3度目のライブ。元(?)メンバーのSO君も見に来てくれた。
演奏している立場としては色々問題点も感じていたけれど、今日少しチェックしたビデオを見たぶんには案外いい感じに思えた。
otto_GB.jpg

takura_GB1.jpg hoshiyan_GB.jpg

(ベース:スナパンだけリハーサル時照明が暗くて写真を撮れず!)

でも終始、黒赤ちゃんのお客さんには申し訳ない感は否めなかった。音楽性があまりに違うもので、どう反応したらいいのか困っていたのではないかなぁ。

朝方まで打ち上げ兼 unsus忘年会を過ごした後ボーカル Takuraが高熱を出したとの情報。
大丈夫か〜〜!?

about a week

| | Comments (1) | TrackBacks (0)

あと一週間弱で(12/21) unsupected monogram の3回目のライブ
今回は吉祥寺ROCK JOINT GB にて、黒赤ちゃん主催のイベントです。

昨夜はそれへ向けた最終調整リハーサル。
夜8時からスタジオへ入り、0時まで。のはずが、始めて見たら時間が足りない!急遽一時間延長して午前1時までの5時間リハに変更。
今回は初の1時間ステージ。なので新たな出し物の打合せ・練習に時間を取られ、結局通しリハは1回しかできなかった。。。うむ〜〜なかなか大変なり。でももちろん全体的にはいい感じ。
Takuraの歌がメキメキ良くなっていて、びっくり。


結成一年と1ヶ月の間にライブはやっと今月で3回目。なかなかできないのは以前にも書いたけれど、ともかくメンバーのスケジュール調整が至難の技なのだ。僕自身含め全員時間が流動的な仕事(一名除きミュージシャン)のため、偶然に頼る以外にスケジュール調整はほとんど無理なようだ。でも全員このバンドが大好きでどうにか懸命にやりくりして続けている。

さてさて。僕が生きている間に(あ!現役ミュージシャンとして、の意味ですよ)あと何回このバンドのライブできるのかしら??

とか思うと貴重な unsuspected monogram のライブ。是非お越しを!!
(と、単なる宣伝日記)

About this Archive

This page is a archive of entries in the unsuspected monogram category from December 2009.

unsuspected monogram: November 2009 is the previous archive.

unsuspected monogram: March 2010 is the next archive.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01