CircularTone関東ツアー

| | Comments (1) | TrackBacks (0)


【unsuspected monogram at basement bar / shimokitazawa】


ブログ書くのだいぶ遅くなってしまいましたが、CircularTone Recordsのお披露目関東ツアー3日間無事終了しました。出演アーティストの方々、スタッフ、関係者の方々本当にありがとうございました。

7/24 ~ 26の3日間。秋葉原グッドマンを皮切りに西川口ハーツ、下北沢ベースメントバーまで一気にライブ三昧。各ライブ、hachi, Cojok, タイフーンミニスターズ, unsuspected monogramのCircularTone4グループに加え、24日のゲストにMerpeoples, str@ay。25日のゲスト str@ay, ウラニーノ。そして最終日ゲスト Merpeoplesを迎えての楽しい日々。

Merpeoplesは今一番と言っていいくらい好きなバンド。ボーカルのシャルロットの歌・メロディ・言葉・ギター。それに真っ向から勝負する(?)ディストーション・キーボード。しなやかなのに妙に強さのあるリズム隊。70年代後期から80年くらいにニューヨークあたりで演っていそうなサウンド。とてもニューウェーブでとてもポップ。

str@yはもう10年以上前にプロデュースしていたグループ。ボーカル安田ヒカルのシニカルなくせにポップな楽曲・歌と清水吉一君のポップ・アイドル的(?)なギター。あの音楽性にしてはアイドルっぽい評価。そこのバランスがいつも面白く、大好きなバンドだった。

そしてウラニーノ。今回も出演者含め皆に感動を届けてくれた北関東バンド。いつ会ってもやっぱり大好きだなと実感してしまう3人のメンバー。今回も本当にありがとう!

そんなゲストを迎えてのライブ。動員はまだまだこれからだけれど、音楽的内容としてはとても充実していたと思う。
CircularToneの4グループもゲストもそれぞれに強力な個性を持ち、かつ音楽的にバッティングする部分が全く無い関係性。3時間超のライブをずっと飽きずに楽しめるバンド達。どのグループも当然優劣など付けられるはずも無い素晴らしい演奏だった。

こんな音楽があります。と日本中に、いや世界中に届けられたら、届けて行こう!
また楽しいイベントを企画して行きます。各バンドも積極的に動いて行くと思います。

まだまだスタートしたばかりのヒヨッコのCircularTone Recordsだけど、グルグルと循環しながら大きなサークルを描いて行きます。

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: CircularTone関東ツアー.

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/212

1 Comments

asokeiko said:

いよいよ始動ですね。
楽しみです。

まだまだ佐久間さんたちの世代は
いろんなことができそう。
若い才能の音先案内人でいてくださいね。

またsee you!

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by masahide sakuma published on August 1, 2010 12:27 AM.

7/11 大阪Knave was the previous entry in this blog.

おやすみ音楽 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01