CRYSTAFIR , A FIRST CRY

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

昨夜14日は大阪雲州堂にて”CRYSTAFIR"と名付けられた Cojok のファーストアルバムリリースワンマンライブ。CRYSTAFIRは「A FIRST CRY」(多分産声のこと?)を解体した造語らしい。


前の晩はゆあさみちるちゃん(『ひととせ』として活動中のボーカリスト。今配信しているGLAY "APOLOGIZE"でも歌っている)と初めて高円寺の one へ。長い付き合いのoguri君の店、ずっと行きたいと思っていたのだけど中央線沿線はあまり行く機会が無く延び延びに。 駅で待ち合わせ、いざ行かん、と元気よく歩き出したがどういう訳か道を間違えて全く反対方向へ。その後向きは直したけど今度は遙か通り過ぎてしまったり。普段道に迷うことなど無いのだけど迷惑かけました!to みちる。

onekoenjiは雰囲気のいいとても楽な感じのお店。今度ライブやらせて下さい。

みちるちゃんと久しぶりにたくさん語り合い楽しい夜。
みちるちゃんとはもう長い付き合い。確かまだ17才の頃。人の紹介で歌を聴かされ衝撃!すぐに連絡を取ってもらいスタジオで初顔合わせ。その時の歌にさらにオドロキ・・・何だかんだ長い付き合いになってきている。二人でblue et bleu と名付けたユニットもやりかけのままだけど。何年かかろうとそのうち形にできれば幸い。素晴らしい作品になるはずだから。
michiru_at_one.jpg
終電近くに駅で別れ新宿ワシントンホテルへチェックインしすぐにおやすみ音楽(Goodnight_to_followers 2010.04.13)をtwaud.ioへアップ。元はだいたい出来ていたのでさほど時間はかからずに就寝。


翌朝大阪へ向けて旅立ち。
以前はしょっちゅう来ていた大阪。演奏しに来る以外で訪れるのはしばらくぶり。大阪駅は大規模な改修工事中。

ホテルにチェックインし、しばし譜面書きとおやすみ音楽作り。ほどなく僕の唯一のベース弟子マナちゃんが来訪。久しぶりの再会。たくさん話しができた。いつも明るくキュートなマナちゃん。ともかく一生懸命頑張っている様子で何より。
それからリハスタ帰りのhachiと合流し雲州堂へ向かう。
manawhite.jpg


雲州堂に併設されている Dining IORI でtyphoon ministersのシライシさんと待ち合わせ。 shiraishi.jpg 店に入ると一人ぽつねんと居た居た!hachi,typhoonと2週間ぶりの再会なのだけどすごく久しぶりな感じで再会を喜び会う。 hachie_short.jpg c-sa.jpg yuzochama.jpg IORIはとっても素敵な店。おいしいお料理と豊富な飲み物メニュー。お店の方もとてもいいカンギ!併設の雲州堂からは今まさにリハーサル中のCojokの音が漏れ聞こえてくる。 美味しい料理に美味しいお酒、すてきな仲間と美しいCojokの音楽。最高の夜!

積もる話しをたくさんし、いよいよCojokの本番時間。
雲州堂に入る。すごく素敵なスペース。今度早川義夫さんと大阪に来る時にはここで演ろう!

Cojokのライブ。あまり言葉にしようも無いのだけど、当たり前の様に素晴らしく感動的なパフォーマンス。みんなでうっとりと見とれる。
すると聞き覚えのあるピアノ音の曲が始まる。終演後流れたテロップで初めてわかったのだが僕のGoodnight_to_followersの中のピアノ曲をコラージュして作られていた楽曲。ありがとう!あのピアノにどうしてあんなメロディが浮かぶのだろう?すごい。

一時間半のセットはあっと言う間に終わってしまい、楽屋から下りてきたAse君Kcoさんと打ち上げ。
cojok_aftershow.jpg
それから Cojok,hachiと一緒に一旦ホテルに戻り、おやすみ音楽制作とアップに付き合わせる。
無事できたので皆でまた街へ繰り出し、結局明け方まで。本当に楽しく充実した時間を過ごせる。仲間になれたのだろうな。
Cojo_hachi.jpg

きっとこれからみんなで助け合い励まし合いながら音楽を続けて行ける関係になれた様だ。ステキだな。

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: CRYSTAFIR , A FIRST CRY .

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/207

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by masahide sakuma published on April 16, 2010 3:26 AM.

avec derisya was the previous entry in this blog.

vocaloid_luka is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01