誕生日

| | Comments (4) | TrackBacks (0)
birthdaycake2010.jpg

58回目の誕生日。(写真のケーキはかれこれ30年近く毎年一緒に祝っている一日違いの友人と今年初めて一緒に祝った友人との連名)

twitterをやっているせいもあって、たくさんの方からお祝いのメッセージをいただいた。ほとんどは見ず知らずの方なのに、暖かい言葉をいただけて嬉しい限りです。ありがとう。そして友人の方達ももちろんありがとうございます。
長いこと連絡を取ってもいない海外の友人からもメッセージが届いた。ありがたいことです。多くの人が僕のことを覚えていてくれる。そんなことに素直に感謝です。

若い頃は年を取ってからの誕生日なんて嬉しくないよな、と当たり前の様に思っていたけれど、実際自分が歳を取ってみると実は何も変わってはいない。嬉しくもあり気恥ずかしくもあり、寂しくもあり。

自分にとっての誕生日とは『親に感謝をする日』なのだといつの頃か気づいた。が、その両親も逝去してずいぶん時が経ち、その感覚だけはリアリティが少しずつ薄れて来てしまったようだ。


今回初めてのメッセージ(と言うかプレゼント?)は。

hachi は僕の誕生日のために新曲を創って送ってくれた!しかもとてもいい曲だった。 ハツエさん、ユーゾー君、シーサーありがとう!
僕と出会えたことへのメッセージの歌。

そしてウラニーノはYouTubeにビデオレターを載せてくれた。こんなの初めて!ありがとう!!
で、明日はウラニーノのレコーディングだ。

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 誕生日.

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/197

4 Comments

はじめまして
松田政史まさのぶと言います
まさしと呼ばれますがのぶです(笑)
生まれも育ちも兵庫県加古川市です 加古川知ってますか? 
それと佐久間さんお誕生日でしたか 佐久間さんお誕生日おめでとうございます
58えー見えないもっと若く見えます

こちらのブログを知ったのは
永井誠一郎さんせいさんのブログで クラッシャー木村さんのブログに飛べるようになっていて クラッシャー木村さんのブログから
佐久間さんのブログを知り携帯用の佐久間さんのブログを探して 携帯用を見つけたました
せいさんのブログでも佐久間さんのブログに飛べるよにしてほしいですね
佐久間さんをファンになって初めて知ったのは

GLAYの東京ドーム雑誌に青く髪型おったてた人がでて
この人誰だーと思い そこから佐久間さんを知りそこから佐久間のファンになりました

それと気になることがあります
GLAYの今までのキーボードの人はあまり気にはしなかったのですが 音は好きですが
せいさんがGLAYに入られて すぐこの人だーと思いました
今までのキーボードの人には持っていない何かすごいキーボードプレイを持っているのを感じました

うまく言えませんが ヒップホップとジャズとロックをまぜこんだ美味しい音楽ヒップホップジャズロック
それと 今までのキーボードの人はEXPOをこえて サポートをしている人いなかったと思いますが
せいさんはEXPOをこえてサポートしてくれますか?
EXPOのキーボードの顔は
佐久間さんで 佐久間さんの演奏を楽しみにEXPOを待っている人もいると思います
でも せいさんファンもいます

いっそう せいさん 佐久間正英ダブルキーボードはどうでしょう
他のバンドはキーボード2人いるバンドもいますので
それと 今度神戸に行くと思います

佐久間正英さんとお話出来ますか?

TOSHIさんとジャズライブでお話したことはあります

それと 佐久間さんにすんごいシンガーソングライターを見つけたのでお知らせします
森本千鶴さんです

パワーシンガーです こちらにライブ情報がのってます
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=morimoto-chizuru
(一度コメント長い時間あれこれ考えながら書いたのですが 手違いでコメント消してしまい 書き直しました(笑))

kazu said:

こんばんは!初めまして(^-^)
時々ブログを覗かせて貰っているkazuと言います。

お誕生日だったんですね☆

♪おめでとうございます♪
これからも、ご活躍を楽しみにしています☆
素敵な音楽を届けて下さいね(*^-^*)

佐久間さんにとって素敵な一年で有りますように☆★☆

ゆうぞう said:

お誕生日おめでとうございます!
スタジオで6時間頭フル回転でみんなで作り上げました!
気に入っていただいて良かったです(⌒~⌒)
関西でのライブ楽しみにしています!

聖ローリーとレベッカ(謎) said:

せっかくですので、ここにも(?)書かせて頂きま~す…^^;

「佐久間さん、この世に生まれてきて下さって、ありがとうございます!」

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by masahide sakuma published on March 2, 2010 1:40 AM.

good night was the previous entry in this blog.

tapestry is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01