twitter

| | Comments (2) | TrackBacks (0)
default_profile_4_normal.jpg 今さらなのかも知れないけれど、最近 twitter に 案外マメに(?)書いている。

もちろん書く文章はどうでもいいこと。書く必要などほぼ無いこと。ただ目の前のこと、たまたま思いついたこと、面白おかしい発見やら、他人へのコメント等々。本当に全く必要のない行為だ。

とわかってるのにだんだん面白くなってくる。最初はいちいち見ていられなかった他人(ほぼ全く面識も無い人々)の発言も徐々に興味深く見えるようになってくる。もちろん、それらも”どうでもいいこと”だ。読む必要など無い言葉だ。
だけれど・・・必要などもちろん無いけど、もしかしたら今それを読む・目にする”必然”があるのかも知れない、と何故か思えたりもする。

今のところ最大の難点は、こうしてきちんとマジメな(?)ブログを書く必然がどんどん薄れて来てしまうことかも知れない。

まだまだ過渡期で一過性のネット社会。次なる出し物は何になるのか?

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: twitter.

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/189

2 Comments

えるぞお said:

「きちんとマジメな(?)ブログ」はそれはそれで消える事は無いと
アタシは思ってますが・・・
アタシ的にはTwitterはあくまでも「つぶやき」で その瞬間に思った
どうでもいい事なんかを何も考えずに表現出来る手段なだけで
やっぱりちゃんと伝えたいと思う事はそれなりに書いてますからね(^^;)
Twitterはある意味 すぐに出来るストレス解消でもあるんじゃないかとも
思えたり・・・
アタシの「つぶやき」なんて酷いモンですよ
「うちの猫は耳毛もじゃ男」とか 何ソレ(笑)

Rebekka Horowitz said:

Twitterのサイトを検索し、一度アクセスしてみたのですが、
どうやら、うちの古典的PC(謎)では、先に進めない(正常に表示されない)ようでして…><

今夜、関東で大雪だそうですね(?)運転等お気をつけ下さい^^
(バッキーちゃん、雪の食べ過ぎに注意です! 爆)

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by masahide sakuma published on January 31, 2010 10:49 PM.

0129 @ ufo_club was the previous entry in this blog.

live info. is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01