New Year's Eve

| | Comments (1) | TrackBacks (0)

満月の大晦日。

何年か前に生まれ育った東京を離れてから満月の夜の明るさを初めて知ったり、夕焼け雲の色の微妙な変化をクリアな視界のもとで眺めたりできるようになった。
今日の夕景も子供の頃の東京(半世紀前)でもすでに見ることのできなかった様な綺麗な空だった。
関東平野ならではの、田舎暮らしならではの有意義な時間。


さて今年も一年色々なことがあり、でも大して何も無かったようでもあり。楽しい出会いがあり、悲しい別れがあり。。。そんな感じ、そんな普通な感じ。

一年間たくさんの色々な音楽や歌に接し、たくさんのレコーディングやライブもやり。でも思い出せるのはごく限られた数の楽曲でしかない。それはたぶん記憶力の問題では無く、心とその音楽のバランス関係の結果なのだろう。
それは音楽に限らず、すべての出来事も同様に。つい思い出してしまうこと・忘れられないこと・忘れていること・思い出すこともできないこと。心とできごとのバランスなのだろう。そんな感じ、そんな普通な感じ。

来年はどうなるかなぁ、とか思いながらもその来年はほんの明日のことでしか無いのを知っている。
そんな感じ、そんな普通な感じで来年も一年よろしくお願いします。

皆様のご健康とご多幸を祈りつつ、一年間ありがとうございました!

佐久間正英

さて、年越し蕎麦の用意だ!

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: New Year's Eve.

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/176

1 Comments

Rebekka@賀正 said:

引き続き満月のお正月、おめでとうございます!(爆)m(__)m
大晦日のバッキーちゃん達、遠吠えしてませんでしたか?(違)><

ちなみに自分は、生まれて初めて、年越し蕎麦を年内に食べきりました…^^;


ともあれ、来年もよろしく御願いします!(長)m(__)m

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by masahide sakuma published on December 31, 2009 7:35 PM.

avatar was the previous entry in this blog.

the first day of the year is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01