36°5

| | Comments (3) | TrackBacks (0)
yoshio_kutsushita.jpg 昨夜はくつしたさんのお誘いで、早川義夫さん熊坂るつこさんと幡ヶ谷36°5にてライブ。


会場に着くなり "815" としてご主人と音楽活動もされている店主の奥様:宇海さん(ううみさんと読むらしい。とてもキュートな女性)からみかんをいただく♡

セッティングをしていると早川さん、るつこさんと順に到着。二人とも道に迷ってしまった様子。早川さんはあまりに駅から近すぎて通り過ぎてしまったとのこと。るつこさんは反対の方向に。

サウンド・チェックを済まし、駅地下の中華料理店「龍口酒家」へ。
店に入るなり早川さんに iPhone講座を開始。”わからないこと”の箇条書きメモを見ながら順に解説。
おいしいジャージャー麺をいただきながら、説明。地下なので電波状態が悪く、通信機能が必要な部分は食後の喫茶店にて解釈。

ひととおり講座が終わるとくつしたさんの開演時間なので店に戻る。
昨日がくつしたさんのお誕生日とのこと。 hachi のハツエさんと一緒だ!と言うか、天皇陛下と一緒ね。

さて、くつしたさんのユニークなライブを見ながらるつこさんと大笑い。面白かった〜。
「OL十年生」が良かったなぁ。

くつしたさんが片付け終わって(何やら小道具が散乱していたらしい)演奏スタート。
一曲目は久しぶりの「花が咲いて」。るつこさんは4曲目「純愛」から参加。

昨夜の早川さんの歌、久しぶりに聴く”あの”感じ。強く・激しく・いやらしく・きれいな歌。
それにつられて、るつこさんの演奏も本当に激しく、僕も本気モード(?)全開!
いい演奏だったと思う。

アンコールにくつしたさんも加えて「サルビアの花」。(リハーサルの時くつしたさんが間違えて1オクターブ高く歌ってしまったのが面白くて良かったのだけど、本番は手堅く丁寧に)

そのまま36°5で打ち上げ兼くつしたさんのバースデーパーティ。
楽しく夜が更けていきました。

091223_365.jpg
[ るつこさんが帰った後の集合写真 ]

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 36°5.

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/171

3 Comments

>くつしたさん

お疲れ様でした。企画ありがとうございました!
一昨日の早川さん、すごかったですね〜!つい釣られてこっちも激しく楽しい演奏をできました。

またどこかでお会いしましょう!イケメンのご主人にもよろしくお伝えください。(笑)

くつした said:

お疲れ様でした!そしてありがとうございました。
ライブ、感動しました。惚れ惚れ。
リハでオクターブ間違えてしまってすいません!
集合写真に当たり前のようにうちの夫が写っていて笑ってしまいました。

Rebekka@メリークリスマス said:

お疲れ様でした! みかんでしたら、うちにも山ほどありますよっ♡(謎)^^;

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by masahide sakuma published on December 24, 2009 9:54 AM.

rock joint GB was the previous entry in this blog.

joyeux noël et bonne année! is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01