2nd jazzmaster

| | Comments (1) | TrackBacks (0)
JM-pre.jpg

友人であり大好きなギタリスト・ボーカリスト、千井とうこさんのジャズマスターを製作中。
と言っても、もう何ヶ月も遅れている作業。予想外に日々バタバタしていて、なかなか落ち着いて取りかかれなかったので、ずっとお待たせしてしまっているギター。

自分でジャズマスター・タイプを作るのはまだ2本目。1本目は早川義夫さんのライブでは、もうずっとメインギターとなっているローズウッドのジャズマスター。自分用に作ってきた中でも出色の1本。
それに負けないのを作ろうと思うと、なかなかハードルが高い。良くなるかどうかは、実はほとんど偶然にも近いことなので。つまり偶然の材の組み合わせと、その時のたまたまの手の感次第だと思っている。

さて、作業始めたけど大事なところで重要なパーツが無いのに気づく!
何と、アウトプットジャックとピックアップを留めるネジが無い!!ありゃ〜、在庫持っていると思ってたのに。
また明日、SGCraftsのN田君から分けてもらうしか無いかなぁ。いつも申し訳ないなぁ。

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 2nd jazzmaster.

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/127

1 Comments

jackeee said:

作業工程を見るといつもドキドキします^^
どんな子になるんだろう〜!

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by masahide sakuma published on October 15, 2009 11:42 PM.

picking angle was the previous entry in this blog.

complete! is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01