kyushu day 1 - hakata

| | Comments (1) | TrackBacks (0)

昨日から九州。早川義夫さんとの九州ツアーです。

早起きして、早朝から hachi のこの前のレコーディングの手直しと言うか、ダビングの様な作業をして。慌ただしく出発。
一時間以上早めに羽田空港へ到着し、チケットを受け取りに行こうとしていたら、「佐久間さ〜ん!」と聞き慣れた早川さんの声。ありゃりゃ、仲良しなのね〜。
朝ご飯(昼ご飯)にカレー屋さんに入り、ビールを一杯軽く飲んで、いざ福岡へ一っ飛び!

新見さんの出迎えで真っ直ぐ会場へ。

初日の昨日は博多の福岡ドリームポートと言うお店。
今回呼んでくれた bigmamaというグループのVo.宅嶋さんが急遽入院されてしまったため、bigmamaは共演できず、(名前忘れてしまいましたごめんなさい!)最初のバンドの方と秋山羊子さんとの共演。
順調にリハーサルを終え、いったんホテルへチェックイン。
しばし休憩後、ドリームポートへ戻り、近くのお蕎麦屋さんで夕食。全員ついセットものを頼んでしまい、お腹いっぱ〜い!ライブ前に失敗です。

でもライブはいい感じに。お客さんもスタッフもみないい方で、何よりです。

終演後、ドリームポートの地下のお店で豪勢な打ち上げ。ありがとうございます!

その後いったんホテルへ戻り、新見さんの車を置いてからタクシーで再度街へ繰り出す。
早川さんお薦めの、天神の「小金ちゃん」(こきんちゃん)と言う屋台へ。

が・・・珍しく寝坊!!フロントからの電話で目覚めたのが10:15頃。アッチャ〜〜!申し訳ない、とフロントに下りていくと、予想通り、新見さんと早川さんで僕の悪口談義中。そんなことにメゲズに、今日も元気にガムバリます。

入院されている宅島さんのお見舞いをして、時間つぶしにと博多駅へ向かう。
駅のそばのヨドバシカメラを見て、早川さんが「ちょっと寄っていいですか」と。それから駐車場を探してウロウロしている間に、話しの流れで早川さん Mac (MacBook Pro)を買うことを決定。ずっとWindowsユーザーだった早川さんに、ちょこちょこ新見さんと僕で Mac にしなさ〜〜〜い!と洗脳し続けたのが、ここ九州まで来てやっと効果の出た瞬間。

Macをゲットし、ニコニコ上機嫌で小倉に向かう早川義夫さん。

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: kyushu day 1 - hakata.

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/57

1 Comments

Rebekka Horowitz said:

ツアー、順調のようですね!そのまま元気に頑張って下さい!^^

Win&Macの両刀使いが出来たら、鬼に金棒ですよね^^;
実は私も以前、Macユーザーだった時期が、何年かあったんです。
が、私の不注意で、映像関連の機能を故障させてしまいました。

…高かったのに…Orz(爆)

という事で、今はWinです。(Macはまだ保管してます)