unsuspected rehearsal #3-4

| | Comments (2) | TrackBacks (0)

一昨日、一昨昨日は2日連続でバンドのリハーサル。

4時間ずつ二日連続でリハスタに入ると、さすがに何か見えてくる。このバンドの”利点”と言うか”必然”と言うのか。そしてバンドならではの絡み、美味しさもわかってくる。

二日間で新曲3曲手を付けてみた。一曲は壮大な感動巨編(?)ボサノバ。一曲はスカっぽい音もスカスカな曲。そしてもう一曲はこのバンドではあり得ない様な、激しいロック・チューン。
どれもいい曲に仕上がりそうな感じ。ロック・チューンはたっくら(Vo.Gt)の独壇場。全てを許す!(笑)
ボサノバはリズム隊がオイシイ。スカっぽい曲は、僕のギターとOttoのシンセの対旋律がステキ。

そんな楽しいリハーサル二日目、終わってから新事務所を皆にお披露目。
酒を飲みながら、みんなで" Lou Reed" の『Berlin』を鑑賞したり、楽器を持ちだして音楽談義したり。楽しく有意義な時間。

今回のリハーサルを通して実感したことのひとつ。
自分はベースには向いてなかったんだなぁ・・・と、スナパンの演奏を目の当たりにしながら初めて感じた。もちろん演奏はできるし、多分”いい”ベースは弾ける。けど、あんなにベースと仲良くなれることは無いんだろうなと思った。
そんな、素晴らしいベーシスト(オーディションの時に言った「僕より上手いベース」=僕がベースを手にしなくてもいいべーシスト)と出会えたことは本当にラッキーだと思う。音楽を職業にしてから、何十年もの間、ベースだけは譲れなかった。それが初めて、自分がベースを弾かないで良かった!と思えた瞬間。
それが、このバンドの大いなる意義でもあるのかな。

090319.jpg

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: unsuspected rehearsal #3-4.

TrackBack URL for this entry: http://masahidesakuma.net/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/25

2 Comments

お、jackeeeから初コメントだ!!

バンド楽しいよ〜。今のところとても順調。
ライブ決まったら情報届けます。

jackeeeバンドもガンバッテ。

jackeee said:

楽しそうですね〜!
って何気に初コメントでしょうか。
ライブ決まったら是非伺わせてくださーい!

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by masahide sakuma published on March 21, 2009 11:06 PM.

golden town was the previous entry in this blog.

myspace is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01